最近の釣果
       

▼過去の釣果
平成29年2月
平成29年1月
平成29年12月
平成29年11月
平成29年10月
平成29年9月
平成29年8月
平成29年7月
平成29年6月
平成29年5月
平成29年4月


3月30日
 昨日の実績から朝一地合いを予想して釣行するも外れて心痛しましたが良い情報を得て何とか挽回することが出来ました。
 
 3月29日
波高0,5の割にはやや時化模様だったがぽっぽっと釣れました。 
 
 3月28日
今日は意外と船が多く潮が緩いので中々順番が回って来ませんでした。 
 
3月26日 
反応も有り潮が良くなれば地合いに成ると思ったが次第に波が高くなって来たので早めに納竿としました。 
 
3月25日 
今日も穏やか、 地合いが続いて皆さん釣果を上げました。
 
3月24日 
 大アジ釣り、今日は活性が有り皆さん良く釣られました。
 
 3月22日
今日もメバル釣り、まずまずの釣果でした。 
 
 3月20日
 昨日と替り今日は好天メバルも良く釣れました。
 
 3月19日
今日は予報が外れ雨、風でしたがメバルは好調に釣れました。 
 
 3月18日
 潮の緩い時大アジ,速くなってからはメバルに切り替えました。
 
3月15日 
時化が続いたが久し振りに穏やかで好天、潮が動かず苦戦でしたが 後半地合いもありました。
 
 前半良い反応が有り釣れると思ったが当たり無く、潮が変わってからはコンスタントに釣れました。
 
 今日は大アジの予定だったが時化て波が高いのでメバルに変更しました。活性が有り良型混じりで好調に釣れて皆さん楽しまれました。
 
 潮の速い時は中々当たらず苦戦でしたが緩んでくるとポッポッと釣れました。
 
 今日も大アジ釣りまずまずの釣果でした。
 
 今日は予報が外れ波が高くて移動できず苦戦しました。皆さん時化の中お疲れでした。
 
今日は穏やかで好天気,始めのポイントは反応は有るので数回流してみるが当たらないので移動、今度はぽっぽっと釣れました。 
 
 今日は大アジの予定でしたが時化て波高くメバル釣りに変更しました。一日中良く時化ました。
 
 今日は大アジ釣りで釣行、始めのポイント当たり少ないので移動する次はポッポッでした。
 
 メバル釣りで釣行、まずまずでした。
 
 今日も潮が大きく速いのでメバル釣りです
 
 今日は久し振りに穏やでかで釣り日和、地合いが続いて好調に釣られました。
 
 今日は大アジの他に良型の石鯛や真鯛なども良く釣れて楽しまれました。
 
 大アジ五目釣り潮を読みながらポイントを移動です。今日の大アジ最大寸は60pでした。
 
 大アジ五目釣りです。移動しながら探しました。
 
大アジ釣りで釣行、予想外に波が高くなり苦戦したが皆さん頑張って釣られました。 
 
今日はメバルに中アジを主に釣り良く釣られました。 
 
 メバル釣りです。今日は昼前から時化る予報だったが時間がずれて助かりました。
 
 大アジ釣り、始めは活性無く移動を考えたがその後は皆さん良く釣られました。
 
 今日は凪いで穏やか、大アジ釣りで釣行です。皆さん調子良く釣られました。
 
 大アジ釣り、移動しながら反応を探しての釣りとなりました。
 
 今日もメバル釣りで釣行しました。まずまずでした。
 
 時化が続いて今日は風裏でメバル釣りです。
 
 この時期としては珍しくべた凪で好天、大アジ五目釣りで釣行しました。ぽっぽっと釣れて皆さん楽しまれました。
 
 時化が予想されたのでそれまでに大物狙いヒラメ、ブリでした。
 
 穏やかで好天の釣り日和、五目釣りでした。
 
 今日は大物狙いで釣行しました。活性が有り楽しませてくれました。ヒラメ、ブリ、ハマチです。船長もハマチ2本も頂きお酒が良く入りご機嫌でした。有難うございました。
 
 今日はウマズラに中アジが良く釣れました。
 
 今日は大アジ五目釣りで出船しました。ヒラメ、石鯛、ハゲ、中アジ等、多彩でした。
 
大物狙いで釣行、活性は有り良くヒットするもバラシの連続、悔いが残ります。 
 
 今日もメバル釣り、皆さんまずまずの釣果となりました。
 
 天気も良くメバル釣り、皆さんコンスタントに釣られました。
 
 大物狙いで釣行、今日もバラシが多く頭の痛い一日でした。
 
 大物釣りで釣行しました。ヒラメ、ブリ、ハマチです。
 
 今日はメバル釣り、移動しながら釣りました。活性が有りました。
 
 今年初釣りは大アジ五目、反応は出ているが中々口を使ってくれません。ハゲはぽっぽっでした
 
 前日好調に釣れたので期待して行くも今日は船が多すぎて釣れません。今日のお客さん済みませんでした。今年ご乗船頂いた皆さん一年間のご愛顧誠にありがとう。感謝しています。
 
今日は釣れました。全員正月のお魚を持って帰られ船長も安心しました。 
 
 ブリにハマチです。ヒラメの良型が釣れていたが早合わせのため途中でバレてしまいました。
 
 今日は朝の中ヒラメの活性が有りました。
 
 大アジ、イサキ、ハゲ釣りです。僕も初めての船釣りでハゲを釣りました。
 
 ブリ、ハマチ良くヒットしたがバラシが多かったです。
 
 今日はぽっぽっと当たりまずまずの釣果となりました。
 
 時化て波が高く風裏での釣りとなりました。
 
 昨日ヒラメの活性が良かったので期待して行くも今日は潮が動かず餌がいなくて苦戦、大きく場所移動するもこちら同じく苦戦しました。
 
 ヒラメの活性が有り良く当たっていたが玉網に入る前にバレターが多くて釣果は伸びませんでした。
 
 今日は大アジ、イサキ、ハゲ釣りで釣行、まずまずの釣果となりました。
 
 良くヒットしたがバラシも多かったです。
 
 今日は大鯛も釣れました。
 
 潮が良くなって来るとバタッ、バタッと釣れました。
 
北陸を旅してきました。兼六園、能登半島、五箇山、高岡大仏、能登半島最北端灯台明治16年建設、東尋坊 です。
 
 波が高く釣り辛い状況でしたが頑張って釣られました。
 
 大アジ、イサキ好調に釣られ楽しまれました。
 
 落とし込みで大物狙い、ヒラメ、ブリ、ハマチです。
 
 今日はヒラメの活性が高く良く当たりました。
 
 今日も穏やかで好天でした。良くヒットした人はブリ、ハマチ、カンパチと7本釣られました。
 
 大アジ、良型イサキ楽しませてくれました。イサキの最大は48pでした。
 
 大物釣りでヒラメ、2枚釣られたお姉さんご機嫌です。
 
落とし込みで大物狙い、ヒラメが良く当たりました。 
 
 今日もブリ、ヒラメ、ハマチまずまず釣れました。
 
大物釣りで釣行、初めての人に良く当たりました。 
 
 昨日に続き今日も穏やかで凪、大アジに40pオーバーのイサキもぽっぽっと釣れて楽しまれました。
 
 落とし込みでヒラメ、ハマチ狙いです。真鯛も混じりました。
 
 ハゲ五目釣りでしたが大アジ、良型イサキが良く釣れました。
 
 ブリ、ハマチ狙いで出船しました。
 
 今日のブリは大きく手ごたえが有りました。
 
 好調に釣れました。ブリ、真鯛87p、釣りには珍しい高級魚のマナガツオがヒットしました。
 
 活性も有ったがバラシも目立ちりました。
 
 時化て悪条件でしたが頑張って釣られました。
 
 活性が有りました。良型ヒラメ1流し目にヒット、ブリ、ハマチも良く当たりました。
 
 今日も大物釣りです。良くヒットしました。
 
 落とし込みで大物狙い、ブリ、ハマチ、コンスタントに釣れました。
 
 五目釣りで釣行、大アジがぽっぽっと釣れています。
 
 活性が有り釣れました。皆さん楽しい一日になりました。
 
 大物釣り落とし込みで出船しました。
 
 今日もウマズラから大物釣りのリレーです。お姉さんはブリを釣られました。
 
 始めにウマズラそして落とし込みえと移動し楽しんで頂きました。
 
 今日はヒラメ2枚釣られたお客さんも、まずまずの釣果となりました。
 
 天気も良く穏やかで釣り日和、良型ヒラメにハマチ2本釣られました。
 
 小鯵を釣りながら落とし込みです。
 
 大物釣りで落とし込み活性が有り皆さん満足されました。
 
 今日は始めにタチウオそしてウマズラ、ハマチのリレーとなりました。
 
 ハマチ、ヒラメ狙いで出船、餌の活性が出ると良く当たりました。
 
イサキ狙いで出船しました。時期外れの大鯵50pオーバーも数匹釣れました。 
 
 久し振りに大物狙いで釣行しました。ヒラメ、ブリ、ハマチで皆さんお土産をキープされました。
 
 チダイ、ハゲ、イサキまずまずの釣果となりました。
 
天気も良く秋の気配を感じるようになり良型イサキ、ハゲもぽっぽっと釣れました。 
 
 ウマズラ、イサキ五目釣りで釣行しました。
 
 何時もと違ったポイントに釣行しました。イサキ、大型が混じりました。
 
 今日はウマズラ、中アジ好調に釣れ続きました。
 
 ハゲ、イサキ五目釣り地合いも有りました。
 
いろいろと変わった魚が釣れました。食べる時も違った味を楽しめそうです。 
 
 今日は場所を変えての釣行でしたが皆さん好調に釣られ楽しい一日となりました。
 
五目釣り、活性が無くなったと思ったら落とし込みをやられた方になんと珍しくホウジロサメ、人食いサメが続けてヒットビックリです。 
 
 今日の大物釣りは活性が有り楽しませてくれました。
 
 潮が緩んで来るとチダイの良型が良く釣れました。
(ここをマウスでダブルクリックして、文章を入力してください。)
 
反応も良く皆さん好調でした。 
(こ
 
 ヒラメ、ハマチ狙いで落とし込みで出船しました。
 
 五目釣り、皆さん好調に釣られ有意義に1日を過ごされました。
 
 潮も良く腕もバッチリ、クラー満杯とされました。
 
 反応良く活性が有り一時地合いが有り楽しまれました。
 
 今日はチダイが好調でした。
 
 五目釣りで釣行したがハマチも釣れました。
 
 今日も地合いが暫く続いて皆さん楽しまれました。
 
 イサキ、ハゲ、チダイなど調子良く釣られました。
 
 五目釣りです。今日もいろいろと釣れて楽しまれました。
 
 イサキ、ハゲ、チダイ活性が有り皆さん好調に釣られました。
 
 良型のハゲ、チダイ暫く地合いが続いて楽しまれました
 
 ハゲ,イサキ五目釣り、今日も活性が有り好調に釣られました。
 
 ハゲ五目活性が有りました。
 
 イサキ、ハゲ五目釣り、ぽっぽっと釣れてまずまずの釣果となりました。
 
 始めのポイントは良く釣れていたが食いが悪くなったので移動、今度は入れ食いが納竿まで続いて皆さん楽しまれました。
 
 イサキ、ハゲ五目釣り、大型のイサキが上がりました。
 
 ハゲ五目釣り、まずまずの釣果となりました。
 
 良型のハゲ活性が有りテクニシャンはウマズラを45匹釣られ驚きました。
 
 今日はイサキ釣りです。調子良く釣られました。
 
 下潮が速くて釣り辛い中今日もぽっぽつと釣れました。,
 
 特大アジ、サバ好調に釣れています。皆さん満足され早上がりしました。
 
 流木が多く油断が出来ない状況で大アジを探して釣行、良い反応が見つかり皆さん好調に釣られました。
 
 大雨が続いて大量の流木が海面に漂い神経を使いながら大アジを探して釣行、小さな反応が有り、アンカー投入,、暫くすると良く釣れ始めました。特大です。
 
 心配していた豪雨もようやく過ぎ去り久し振りに出船、良型イサキ好調に釣れ皆さん楽しまれました。
 
 今日はヒラメ狙い餌の活性が有るポイントを攻めました。
 
 大アジの魚影を探しながら釣行しました。まだ産卵を終えていません。
 
 べた凪でメバル日和、皆さん好調に釣られました。
 
今日はメバル釣りです 
 
 大アジ釣りで探して釣行、ぽっぽっと釣られました。
 
 今日は落とし込みで大物狙いです。
 
 大アジの反応を探しながらの釣行です。
 
 大物釣りで釣行しました。活性が有りヒラメ、ブリ、ハマチに竿頭はブリ2本、ハマチ3本と良くヒットして楽しまれました。
 
 今日は大アジの反応が有りました
 
 釣れる潮になるとぽっぽっと釣れ始め効率良く釣られました。
 
今日の大アジ釣りは良型のイサキも釣れました。 
 
 大アジ釣りで釣行、まずまずの釣果でした。
 
今日は、漁礁に戻った大アジを久し振りに捕えることが出来ました。
 
 大アジ釣りで反応を見ながら釣行、漁礁から離れた所が多く難しく成ってきました。
 
 時化のため風裏でメバル釣りです。
 
 大アジを探しての釣行、短い時間でしたがバタッバタッと釣られました
 
 今日はメバル釣り良く釣れています。
 
2度地合いが有り釣る人、釣れ無い人の差が出ました。 
 
 特大が混ってぽっぽっとつれました。最長寸は60pでした。 
 
 今日は久し振りにメバル釣りで釣行しました。大、中メバル好調に釣れました。
 
 今年は暖かくなって時化が多く困っています。今日もまずまずの釣果を得ることができました。
 
 
 大アジは永くは滞在しません。次の移動先を探すのが大変です。
 
魚影を探して移動し時間が掛ったが良く釣れ皆さん盛り上がった一日でした。 
 
ぽっぽっと釣れていたが次第に活性が出てまずまずの釣果となりました。 
 
 一時地合いが有り調子良く釣られました。 
 
今日も良く釣れました。クーラー一杯に成ったお客さんも、皆さん満足されました。 
 
 やや波が高いが大アジ釣りで遠征、今日は活性が有り、皆さん特大を好調に釣られ楽しまれました。
 
 平成30年3月15日
今日も大アジで釣行しました。 
 
 平成30年3月14日 
前半活性が無く苦戦したが後半は反応が有り特大が釣れて安心しました。 
 
 平成30年3月13日
 
今日はメバル釣りです。好調に釣れました。 
 
 
 平成30年3月11日
穏やかで好天での大アジ釣り、皆さん特大サイズを調子良く釣られました。 
 
  平成30年3月4日
大アジ釣りで遠征しました。今日も型が良く60pオーバーが上がりました。